男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

男の満足を求め続けて腑に落ちたい【男にとって至福のひと時とは】

男にとって『至福のひと時』とはどんなときでしょう。
このブログは常に満足を求め続けたい男のWebサイト【男が満足するとき】のメインブログとして運用しています。

sponsored link

果敢に挑んでそこそこ満足にとれた写真

人がネットを通じて最も簡単に自己を表現できる手段が写真だと思っています。メインサイトでも「男の趣味はカメラしかない」と書かせていただいている通りで、ブログの玄関口であるこのページには最近のお気に入りを掲載させていただいております。

最近撮れた写真

今回の写真も、街の中を上を向いて歩いていたら出会えた風景です。久しぶりの更新にしては芸がありませんでした。

街を歩きながら空を見上げるのが好きなので、その手の写真が多いかもしれません。

もともと写真を撮ることが嫌いではないのですが、一般人がSNSに投稿したところで見てもらえる人数は限られることから、このようにトップページへの表示に至ったものです。

当ブログが取り上げるテーマ

このブログが扱うテーマはメインサイトが掲げる3本柱「男も歩けば、食で道足りる大切な習慣」です。詳しくはサイドバー(スマホでは画面を下にスクロール)に3つのカテゴリーへのリンクがあります。

なお、メインのHTMLページに対してブログの目的はサブタイトルに書かれている通り「小さな満足の積み重ね」です。ウケを狙って大風呂敷を広げようと思っても「なんちゃってサイト管理者」の現実は厳しいものですし、ユルめのブログ運営を楽しむのもありかなといったところです。

以下ブログの大まかな見どころです。

それなりに頑張ったよっていう記事

書き方のスタンスは「塵みたいな毎日の戯言も積もれば何かの役にたてる」ってところでしょうか。

秋晴れの日これから福島から仙台まで自転車でちょっと出掛けてくる
朝のタウンウォッチングでビール飲んでる男を見かける
とうとう高級ティッシュの使い方が判明する~Kleenex至高

ブログネタの王道として頻繁に更新したいページ

サイトのメインテーマの一つにも「食」を取り上げていますが、日ごろの食事やコーヒーの時間のことは余程優れたコンテンツでなければアクセスが集まらないため、この2つのページに絞り込んでいます。

本日の食卓『自宅で食べる男の食事を気分でアップロード』

今朝のコーヒー『今日はこんなところでホッとしてました』

この平凡な記事タイトルへたまにアクセスがあるのが嬉しいところですし、新規の投稿が滞った場合でもこの二つの記事だけは写真を更新出来てる場合があります。

sponsored link

広告






サイト情報

メインサイト

男が満足するとき

主なテーマは‥

男も歩けば

食で満ち足りる

大切な習慣

気軽にフォローしてください
サンプル

カウンタ



アーカイブ