カップdeヤクルト【プリンみたいな期間限定】

ヤクルト製品の期間限定を見つけたので購入してみました。

冬になると毎回出てくるチョコレートのようなものなのか、それともも今回だけ単発で発売されてしばらくないのか分かりませんが限定品なので手を出してみました。

ヤクルトらしい赤いカップ

カップの仕掛けは、ほぼ他のヨーグルト製品と変わりありません

カップdeヤクルトのパッケージ

よく見るとタイトルの「カップdeヤクルト」の上、Yakultのマーク付近に三つ星と書いてあります。

スプーンですくった絵のようにミント系のハーブの葉のようなものは入っていませんのでイメージですね。

食べるヤクルト

皿に移したカップdeヤクルト

食べる前に中身を皿に移してみました。

色はヤクルトらしくヨーグルトみたいな白ではなく、少しベージュに近い色です。

チーズヨーグルトとかの味を想像しがちな色ですが、ヤクルトですのできっと別系統の味ですね。

一度食べたらくせになる味

スプーンで取ったカップdeヤクルト

実際に食べてみた味ですが、普通のノーマルなヤクルトの味がします。

とは言っても食感が全く異なることが手伝ってか、クリーミーなバニラに近い味を感じます(バニラではない)。

公式サイトで確認すると生クリームが入っているようですね。

また、期間限定もここのところは毎年冬に発売されているとのことです。

この「カップdeヤクルト」はつい先日まで店で陳列されていたのを確認できましたが、はたして何時までの販売なのでしょう気になる期間限定でした。