男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

休みの日に予定のない自分へペナルティー︰ビジホへ一泊

time 公開:2016/04/08 refresh
休みの日に予定のない自分へペナルティー︰ビジホへ一泊

昨日、仙台市まで出かけてきました。

何度か私のブログに登場しているノートPCを使用して現地で下書き中なのですが、やはり携帯性も利便性もタブレットかも。

asusノートx205ta

そして、仙台の夜の風景はこんな感じ

夜の仙台

広告

ふらりと出かけた小旅行ですが今回は課題を用意しました

・Tホテルの予約方法が変わったのでそれに対応する
・ホテルの支払いに商品券が使えるとのことだが本当に使える?
・北海道新幹線のパンフレットを貰ってくる

ホテルのネット予約システム変更の手続き

業界最大手のTホテルの予約システムの利用方法が変わったというので、それに対応するため手続きを済ませてついでに予約も入れたよという話です。したがって、行った先でどうこうよりも出かける前に目的は済んでしまいました。いつ利用するかわからなし、こういうのは放置してしまう性格なので今回やっちゃいましょう。

宿泊代料を商品券で支払う

「家で眠ってる商品券でお支払いが出来ます」を一応宣伝文句にされている業界最大手ビジホですが本当かね?ということで、確かめてきましたが問題なく支払えました。JCBの商品券3,000円分とビール券2枚で約4,000円を出して、現金の追加は2,000円程度で済みました。ポイントもちゃんと付いたよ。

さすがTホテル

んー北海道かデカいな

新幹線のパンフレットは地元のJRの駅でも貰えたと思うんですが、函館まで行く”はやぶさ”が地元の駅に止まらないんだとさ(自分では未確認だが)東京からの時間を短縮したいのだから停車駅は少なくしたいのは当然か。そして、仙台駅をうろちょろしてたら”びゅうプラザ”が何処だったか思い出せません、なんと一部改装中で間口が狭く目立たなくなってました。

そして北海道新幹線を利用して、朝早く出かけて夜遅くに帰ってくると函館に6時間半滞在できるそうです。

課題を持って出かけた今回の小旅行の成果

・予約はすんなりできた
・商品券は安心して使えた
・北海道新幹線は良さそう

そして予想外の成果は‥

・桜の花が満開だった

錦町公園の桜、ラジオでは隠れた花見スポットと言ってました(私FM放送よく聞いてます)。

きれいに撮れてる桜

この日は雨でしたが満開

錦町公園桜

帰りも雨でしたが大河原で寄り道をして桜三昧な旅になりました(ブログに書けるかな)。
以上、目的のない自分にペナルティーを科したら結構お得で楽しい旅だったという話でした。

広告






サイト情報

カウンタ



アーカイブ