職場のゆとりが昼にカップ焼きそばなんか食いやがって、その匂いがタマラン

投稿者:

底が浅くて薄っぺらな20代の男と仕事をしています。そいつは男の癖に口数が多く常にヘラヘラしているわりにストレスには弱いという典型的なゆとり野郎、名前を「ゆとりS」とします。

【広告】


ゆとりある昼休み

ここ最近、ゆとりSは昼休みに湯を沸かしカップ焼きそばを食べるのですが湯切りしたあとのソース?の匂いがとても旨そうなんです。
食をテーマにしたブログにカップめんの話題など自分でもあきれてしまうのですが‥

ある日の昼のこと

俺:旨そうな匂いだな
ゆとりS:これ美味いんですよ、油そばっていうんです
そして何日か経ってからの昼
俺:やっぱり旨そうだな
ゆとりS:美味いっすよ、「ぶぶか」の油そばっていうんです
俺:ふーん、どこで売ってんだ
ゆとりS:セブンですよ

まったくケシカラン

俺の前で美味そうなものを食う(旨そうな匂いをぷんぷんさせる)、別にカップ麺食うのに他人に一々伺いを立てる必要なないのだが実に旨そうなのだ。そして、私はコンビニでそのカップ焼きそばを探したが見つからず、スーパーでも見つからず。勤務日の昼になると、その旨そうな匂いを嗅がされ続けた。
探しても見つからないものを諦めるのは大人の男として潔いもので、くだらんカップめんを食い続けるゆとり野郎は品のないガキということで私の中では決着がつきかけたのだが、先日イオンで買い物をしているときに、とうとう見つけてしまった。あの匂いを思い出しすかさずかごの中へ放り込んだ。
それにしても、このカップ麺ずいぶんいい値段がするな、こんな高いカップ麺を食ってるとかますますけしからんのだが、あの旨そうな匂いの正体にたどり着けることで私の心は舞い上がった、「くそっ、ゆとり野郎に踊らされてる」と思いながらも、なにか悶々としたものを解決できるんだという嬉しさも少しあった(たかがカップ麺)。

ぶぶか辛みそ油そば

カップめんで興奮する俺

家へ帰るなり早速湯を沸かし食べる準備に取り掛かる、よく見るとこの商品には焼きそばとは書いていないようだ、まあどうでも良い、俺は今日あの旨そうな匂いを家の中に充満させることができるのだ。

油そばカップめん

湯切りを済ませ、液体ソースなるものを混ぜると、奴のと同じ匂いが立ちのぼった。探していた旨そうな味を今自分の物にしてやった。達成感ありで充分に満たされた俺は体が軽くなる思いだ。
はたして味は‥‥‥、ふむふむ‥なかなかではないか、この旨そうな匂いはごま油だろうか、正直カップめんなので、味はこの世の旨いものランキングとかに入る勢いではないが、今まで食べたカップ麺でこれほど旨いものがあっただろうか?アイツこんな美味いものを食いやがってと思ったが、俺は今日においの正体を見破ってやったのだ、女同士で言うならこれはもう「泥棒猫レベルの乗っ取り」ではないか(女性の皆さん失礼しました)。
俺は心の中で叫んだ、「俺も同じ味を食してやったぞ!奴の味のセンスなど俺が食い潰してやる」と。
それと、こんな旨いもんばっか喰ってねーでまともな仕事しろよな。
それにしても、これ美味いな”辛みそ”って書いてあるのでノーマルもあるのだろうか?

後日ノーマルのほうを発見しました

ノーマル油そば

その後に明星ぶぶか油そばパッケージが更新し続けている2017.4.13

この記事を投稿してから1年以上たちましたが、この商品は店頭に”並んでは消え並んでは消え”を繰り返しています。そして、その外装が少しずつ変わって販売されています。私が知っているだけで次のものがありました。

油そば160917
賞味期限が2016年9月の商品

↑こちらは上でノーマルタイプと紹介しているのと同じもののようです。

油そば170319
賞味期限が2017年3月の商品
ガーリックペッパー油そば1706
賞味期限が2017年6月の商品
油そば170920
賞味期限が2017年9月の商品

カップ麺ではなく生麺ですが、スーパーではこんなものも見かけます。「今だけ!コク旨特性辛みそ付き」となっているので、これも別バージョンが存在するのかもしれません。

日清の油そば
NISSINの油そば

さて、このカップ麺はこれから先も目を離せないかもしれませんね。

関連記事:

おいあのオヤジ全部買ってきやがったぞ~俺にとってドキドキする体験

少しでも涼しいうちにと思って油そばを食ってきたぞ


【広告】