男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

コンビニで見つけた「旨味とコクのトマトラーメン」

time 公開:2018/01/08 refresh
コンビニで見つけた「旨味とコクのトマトラーメン」

以前に「とまとラーメン」についての記事を書きましたが、思ったほど珍しいものでもないらしく殆んどアクセスがないままです。

そんな記憶が新しいうちにコンビニで「トマトラーメン」を見かけたので面白がって買ってみることにしました。

広告

正直すぐ消えそうな「旨味とコクのトマトラーメン」

店内でみつけたとき正直思ったのが、「トマトラーメンなんて、そうウケることもなさそうだしこの商品すぐ消えそう」です。

案の定、しばらくして店頭には並ばなくなりましたが、私としては「あのとき買って食べといて良かった」といったところです。

トマトラーメンを電子レンジで加熱

加熱前のトマトラーメン

ラッピングと蓋を取ったところですが、やっぱりミートソースみたいですね。

レンジに入れる前にチーズをのせる

レンジに入れる前に例によってチーズをトッピングします。今回のは三種のチーズ。

加熱後にはネギを追加

ネギもトッピング

ブロッコリーだけでは青物が少ないような感じでしたので、レンジで指定時間加熱した後に刻んだネギを追加しました。

それから、加熱前にトッピングしたチーズが完全に溶け切ってしまったのでチーズも追加してます。

チーズを追加

最初に載せたチーズは完全にスープと同化してしまい見えません。

コンビニのトマトラーメンの味は?

出来上がったトマトラーメンを食べる

このコンビニ商品は、ラベルを見ると名称が「中華ゆで麺」となっています。ブロッコリーの他には蒸し鶏なんかも入っていて、なんとチーズは追加しなくてもプロセスチーズが入っていたようです。
気づきませんでした。

そして、味のほうは今回も見た目通りナポリタンに似ていますが、麺がパスタでないためかややラーメンの風味を感じるようです。

そして店頭で見かけなくなった今、こうした珍しい商品は食べておいて良かったとあらためて実感するのでした。

【トマトラーメン関連】

とまとらーめんを食べてみた【ワンダーファームのトマトを使用:めんの旭屋】

【コンビニ麺関連】

コンビニつけ麺が至高の味【とみ田:セブンイレブン】

広告






サイト情報

カウンタ



アーカイブ