コレがヤラシイと思えたら一人前【しじみ70個ラーメン】

食がテーマのブログを書いていますが、貧相なネタばかり並べているのは昨日の名残りでございます。

そして今日もせっせと、と言いますか新商品なので堂々と行かせていただくことにしました。

1杯でしじみ70個分のちから しじみラーメン塩味

だれかのブログ記事のタイトルと同じで長い商品名ですね。

しじみ70個の力ラーメン

ポイントは、「しじみのうまさギュッと濃縮」。

薄いものを徐々に摂取するのでなくて、欲しいものを濃くしてガブリと行くというコンセプトなわけです。

子供にはコツコツ努力しろとか教育してる大人に限ってこういう考えだろ?たしかにウスイと女にもモテないのは事実だが、はっきり濃縮なんて書かれちゃうとホレなんだ‥。

一気に何でもの手に入れたがる大人のヤラしさ

そして、食ネタが欲しくて嫌々食ってる俺だが、不味くはない。もしかしたら、もう一度買うかもしれない(実はもう一個すでに買ってあるとか書けない食がテーマと言ってるだけにだ)。

「しじみ70個分のちから」のパッケージ

しじみ70個分のちから

パッケージをよく見ると、製麺屋さんは北海道の会社で永谷園とコラボなんだね。

そこもなんだかね、一緒に仲良く濃縮しちゃって味も濃くなってて、実に濃い大人向けじゃねーの。

だいぶ欲張ってる姿勢が丸出しなのが、なおのことヨロシイ。

パッケージの中身

しじみ70個ラーメン

真ん中の緑色の袋が主役のしじみ70個分のちからスープだね。

例によって味を語るのは苦手ですが、袋の裏に書いてある通りつるみと強いコシがあって生麺のような食感です。

姉妹品に味噌汁などもあり

この「しじみ70個分のちから」シリーズは味噌汁なども販売されています。

この記事に書いたラーメンは一番の目玉かと思っていたら、最近ではスーパーでも見かけなくなりました。