サイト内には広告があります

宿にチェックインしたら最上階だったから少し興奮したんだ

最上階からの景色

今日は「海の日?」だよね、多くの人は休日を楽しんだり、のんびり過ごしたりしてることと思いますが、私はそういった連休に慣れてなくて、ギコチナイ朝を過ごしています。

最上階客室

写真は、今朝起きたときに撮ったもので、タイトルには”少し興奮”と書きましたが実際はもっと素直に興奮しています。


高さと部屋の向きが最適かつ理想

一番上層階にある部屋なのですが、もう数フロア下の階でも部屋の向きが同じなら眺めはよいことでしょう。ただ最上階という言葉の響きは良いものですね。

アパホテル夜景

夜はこんな感じで夜景はきれいに見えます。緑色の明かりはスマホだとこうなってしまい、実際には白っぽい照明です。

仙台駅夜景

手前の東横インが気にならなければ駅を中心に写せます。お世話になってる回数が多いのはこちらのホテルですが小さく見えます。中央の何もないように見える暗い部分が新幹線の線路になっています。

ビジネスホテルの窓から

場所はアパヴィラホテル仙台五橋、アパホテルとか舐めてたら結構良いですね。地名は「ごばし」かと思ってたら「イツツバシ」が正解のようです。

眺めが良いのとは対照的に、部屋はこれで良いのかと感じるほど狭いです。外壁に並んでいる窓の間隔が狭いのを見てもらえればわかる通りで、手前の角の方が広い部屋に割り当てられてるようですね。

露天風呂つきの大浴場

街の中の温泉付き宿泊施設は何年か前の流行りが定着した感じなのですかね、事業をする側も掘ったら元とらなくてはならないことでしょう。

予約した時にあまり気にしてなかったのてすが、ここのホテルは宿泊者向けの温泉浴場があって、しかも露天風呂付きです。ここは露天風呂があるのに入らずに帰るわけにはいきません。

ですがワタクシ的には、この場所では高みの見物に徹したいところでもあります。

どうするか迷ったあげく、場所を確認する程度に(部屋にもユニットバス有り)カラスのギョウズイをしてきました。

勿論、露天風呂にもアッサリと浸かり、場所は建物の二階なので頭上には新幹線の高架が見えました。


部屋の窓から新幹線が見える

ホテルの窓から新幹線

こちらは昨日のうちに撮ったものですが窓から新幹線が見えます。在来線は近くにホテルの近くに来ると新幹線の線路の影になって見えないようです。

写真のものは、連結して走行しているものと、そうでないものと全部で3種類の車両が写っていますが、東北、秋田、北海道の三種類ってことで良いのでしょうかね、詳しくないので分かりませんが鉄道好きにはお勧めのホテルかもしれませんね。

さて、三連休の最終日、夕方になってくると少し寂しい感じがする人も少なくないとは思いますが、今回の私は2連休で去りゆく休日の切なさ感は他の人より軽傷で済みそうでございます。

おすすめ記事

エグゼクティブルーム エグゼクティブシングルという部屋に宿泊する ビジホのダブルルーム 予約した部屋よりワンランク上の空き部屋に泊まれるホテルのサービス 仙台駅ビル方向夜景 ビジネスホテルの窓から見える夜景 右側にもベッドが一つ ビジホのトリプルルームを体験する 遠くに海が見える部屋 朝日が差し込むビジホの最上階からの風景 ビジネスホテルでの正月 正月からビジネスホテルがいい理由【家で退屈するくらいなら】