男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

少々自信が無いんだがコレもったいなくね?【毎朝でるプラスチックの蓋】

time 公開:2016/02/16 refresh
少々自信が無いんだがコレもったいなくね?【毎朝でるプラスチックの蓋】

朝の通勤時にコンビニに寄ってコーヒー飲むのがすきです。

コンビニのコーヒー

香りもソコソコ良くて値段も気にならない程度だし、これ飲んだらそこらの缶コーヒーなどまずくて飲めなくなるほどと言ったら言い過ぎでしょうか。

広告

コンビニコーヒーのフタがもったいない

あまりに香りがよくて中毒性があるのではと疑うほどですが、そんな毎日で気になるのがゴミとして出るコレ。

コンビニコーヒーの蓋

形がしっかりしていて洗えば少なくともあと2、3回は使えそうです。

他のコーヒーに使えないか試してみる

これって自前でリサイクルできないかね?と思って買ってきたのがこちら。

紙コップ付きインスタントコーヒー

ぱっと見た感じは紙コップの縁なんかどれも同じ、チョイスしたのはスタバの商品なんで味はまあまあでしょ、そして試作イメージってか完成形がこんなになります。

DSC_0117.JPG

写真はピッタリはまってますが、セブンコーヒーの紙コップと比べスタバのが少し大きいです。

最初からスタバ行ってそこのを紙コップで注文したらピッタリなんじゃね?と気づいたそこの貴方は黙っててください。

今回はコラボがテーマ…じゃなくてリサイクルが目的です。

ピッタリじゃなくて、少し残念でありますがこの際なのでフチの外径を計ってみました。セブンが77.6mmから77.7mm程度(さすがセブン)、スタバは79.0mmと1mm以上の差があります。

はたして、これに熱湯を注いでも大丈夫なのか?

結果は後日報告したいと思います。

※実際には誤差が多すぎでした。真似するとやけどの危険があるので注意してださい、というか一切真似はしないでください。

広告






サイト情報

カウンタ



アーカイブ