男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

エビと鶏肉の辛し炒め丼【中華料理店ぶっかけちゃなの激うまメニュー】

time 公開:
エビと鶏肉の辛し炒め丼【中華料理店ぶっかけちゃなの激うまメニュー】

以前に、中華料理店の「ぶっかけちゃいな」で「むちむちギョーザ」を食べたときに主食として注文したのが「エビと鶏肉の辛し炒め丼」でした。

sponsored link

食べたことがない丼物

今まで口にしたことがない丼物に挑戦したいと考え注文したのが、この「エビと鶏肉の辛し炒め丼」です。

エビと鶏肉の辛し炒め丼のお膳

見たところ全体的に色合いが地味なメニューですね。

どんぶりのアップ画像

目立ちませんが、しっかり辛子も入っています。

この日の食事はこれに「むむちギョーザ」がついてテーブルの上が豪華でした。

鶏肉とエビのコンビネーション

スプーンで取った鶏肉

エビと鶏肉の辛し炒め丼の見た目はゴロゴロした印象です。

プリプリの海老

メニュー名に入っている通りでエビはふんだんに使われています。

このエビは大きくはないですが、まん丸くて食べ応えがありました。

太切りのネギ

この「エビと鶏肉の辛し炒め丼」のゴロゴロとした見た目は、鶏肉とエビによるものですが、それを誇張するかのように厚切りのネギが入っています。使われているネギは臭みもなくあっさりした味がしました。

もう一度味をかみしめたい想い

今まで、エビと鶏肉が一緒になった料理を食べたことがありませんでしたが、これは私にとって贅沢な味でした。

スマホで写真を撮りながらの食事は味覚を楽しむことに集中しにくいものです。

この「エビと鶏肉の辛し炒め丼」は、また食べてみたいと思う中華料理でしたが、そのときはスマホをしまい込んでじっくり味わって食べたいと思っています。

sponsored link

【おすすめコンテンツ】

広告






サイト情報

メインサイト

男が満足するとき

主なテーマは‥

男も歩けば

食で満ち足りる

大切な習慣

気軽にフォローしてください
サンプル

カウンタ



アーカイブ