男が満足するときBlog

小さな満足の積み重ねが大きな結果につながる

レアなカップめん「チキンラーメンの油そば」

time 公開:
レアなカップめん「チキンラーメンの油そば」

たまたま立ち寄ったコンビニで味の濃いものを食べたいなとカップめん売場を眺めていたら、チキンラーメンの油そばなんてのを見かけたので食べてみることにしました。

なるほど、チキンラーメンの油そばって発想が興味をそそります。

sponsored link

チキンラーメンが油そばになった

パッケージには「元祖鶏ガラすーぷのチキンラーメンの油そば」と書かれています。

チキンラーメン油そばパッケージ

ちょうどこのブログを始めた3年ほど前から、カップ麺業界では油そばと名の付く商品が出ては消えを繰り返している状況です。

参照リンク:職場のゆとりが昼にカップ焼きそばなんか食いやがって、その匂いがタマラン

商品の中身

早速カップめんの中身を見てみることにします。

濃厚醤油だれときざみのり

麺の上に載っている袋は、鶏油×ラー油と書かれた「濃厚醤油だれ」と普通の「きざみのり」。

中身の乾麺

中の麺はチキンラーメンそのもので味の染み込んだ乾麺と乾燥したナルトが入ってます。

麺の量は普通のチキンラーメンと同じっぽいので大人の腹の足しになるかは人によるところでしょう。

作り方は普通のカップ麺だが

チキンラーメンの油そばの作り方はパッケージに書かれた通りで、カップ焼きそばの要領でお湯を注いだ後に指定時間が経過したら中のお湯を捨てます。

ラベルの湯切り口

それにしても丸い容器のラベルに湯切りの穴があいているのは、焼きそばUFO以外では珍しいですね。

お湯を捨てているときに、チキンラーメン独特の香りが漂いますがこのとき大事なことに気づいていませんでした。

ラベルの説明によれば、この湯切りのお湯をカップに注いでスープとしていただくことができるそうです。
これはまた別の機会に体験したいと思います。

出来上がった油そば

濃厚醤油だれをかける

お湯を捨てた後、タレを混ぜ合わせたあと刻み海苔を載せれば「チキンラーメンの油そば」の完成です。

完成した油そば

油ぞばなのでスープが一緒でないためかカップのわりに麺が控えめに見えます。

チキンラーメンと言えばタマゴですが、この日は出先での食事でしたので調達できませんでした。

油そばチキンラーメンの味

出来上がった「チキンラーメンの油そば」の味は、想像通りでチキンラーメンに油の風味が加わった味です。

箸で持ち上げたチキンラーメンの油そば

おおかた予想がつく風味ではあるものの実際のところは食べて実感してみたいというそんな浅い探求心を擽る商品といえます。

このチキンラーメンの油そばは、上にも書いたとおりタマゴのトッピングを試したいと思いその後に他のコンビニを探してみましたが、なかなか見あたらず購入できる店舗は限られるようです。

これから店頭に並ぶようになるのか、はたまた市場から消えつつある商品なのかわかりませんが、このチキンラーメンの油そば、今のところレアな物にありつけた気分です。

sponsored link

【おすすめコンテンツ】

広告






サイト情報

メインサイト

男が満足するとき

主なテーマは‥

男も歩けば

食で満ち足りる

大切な習慣

気軽にフォローしてください
サンプル

カウンタ



アーカイブ