大人として当然気になること、体験したいこと

パンプキンのバスクチーズケーキ

カテゴリーの新着

大人だからって遠慮してきたこと、だいぶ溜まってきてきていないでしょうか。

今まで興味があっても目を向けずやり過ごしてきたことの中で、思い返せば勇気をだして挑戦できたこともあったかもしれません。

そろそろ思い出そう、やりたいけど遠慮してきたこと

もう若くないし、子供じゃないんだからとやり過ごしてきたこと。たまに意識して数えてみてはどうでしょう。

今では、思い出せなくなってしまっていることでしょうから、これから先同じくように遠慮してしまったら「その遠慮したこと」を少しだけ気に留めて置いてみましょう。

今何か満たされない思いがあるなら、今まで大人ゆえにやり過ごしてきた中に実は自分を満たすヒントがあったのかもしれません。

大人なのには大事なヒント

でも、現実には未だ自分を満たしきれていない。そんな思いは私たちに共通ものかもしれません。

もしこの先も「大人なのに」で躓いてしまったら、そこには何かヒントが隠れていると思ってみましょう。

「大人なのに」は「大人だから」または「大人として当然」に置き換えてみれば、新しい挑戦にも繋がることが期待できます。

当ブログでは、そんな大人なりに気になり興味を持ってみた小さな出来事に的を絞って体験記事にしてみました。

他にも社会生活を送るうえで大人なりの視点から気になったこと。

大人なりに、妙に使命感や義務感をもってしまったこと、我慢できないほど興味をもってしまったことなどを話題として提供しています。

おすすめ記事

名前が長いクリームパイブルーベリー&ココア スタバのスイーツはメニュー名が長い?平均何文字なのか調べてみた わさび味の絶品かっぱえびせん ゆきりんのオンライン飲み会に当選したので参加してみた【絶品かっぱえびせん】 ハーレーの試乗用トライク ハーレートライク試乗体験記 行列に並ぶ 初めて開店待ちの行列に並んだんだ時のこと 疲れている女性の魅力 疲れている女性が好きだからその魅力を語る【なぜこうにも惹かれてしまうのか】

カテゴリーの新着

RISINGWAVE ZEROの白と黒 ウィークデーの控えめシーンに使える香水を考える【RISINGWAVE ZERO】 キャップを横に置いたRISINGWAVE そこそこ解放感が得られそうな時間に選びたい香り【RISINGWAVE FREE:サンセットピンク】 右奥から大中小のサムライ プライベートな時間を自分らしくに相応しい香水【SAMOURAI】 無色透明デザインのアクアムスク 夏用の香水に「GATSBYシャワーフレッシュアクアムスク」 SexyBoyAirの瓶 ジャンヌ・アルテス【SexyBoy Air】