ビジネスホテルには隠れ家的な楽しさが潜んでいる

変なホテルのホログラムチェックイン

いくつになってもテーマパークやレジャーランドで楽しく遊べる大人は優れた感性の持ち主で皆から慕われることも多いでしょう。

そんな少年の心を持った少数派の大人ではない一般の私たちは何を楽しめばよいのか、ヒントはビジネスホテルにあります。

カテゴリーの新着

ビジホは大人が安らげるレジャーランド

大人がテーマポークやレジャーランドに行っても若い世代より充分楽しめないのは、日ごろの仕事に振り向けられた意識を簡単に変えられないからではないでしょうか。

気が付けば、いつの間には遊びりょりも実益を伴う仕事を優先する時間が多くなっていたとうのは、現在の社会では珍しくもなく普通な成り行きでしょう。

プライベートな時間は趣味や娯楽を優先すべきなのは最もですが、実益重視の仕事頭を無理に趣味や娯楽に向けるにもなかなか思うようにいかず、趣味を楽しめないことが逆にストレスになってしまうことも考えられます。

そんなとき、一時的にも非日常の空間に浸り仕事頭をリセットすることも大事ではないでしょうか。

この仕事からプライベート思考への切り替えに一役買ってくれそうなのがビジネスホテルの非日常空間です。

ビジホだと、どうしても出張を思い出してしまうという方はリゾートホテル並みのところでも良いでしょう。

この点でビジネスホテルの良いところは、仕事を済ませた人たちが現実逃避しない範囲でリラックスできる空間を提供してくれることです。

こうした少しの非日常にひたり自分をラックスさせることで、大人の自分がレジャーランド並みに楽しめる趣味や娯楽について思いを巡らせる時間を持つことで気づける新しい世界があるかもしれません。

具体的には、ホテルの部屋で自分の好きな趣味の本を読みふけったり、興味がある娯楽について調べ物をするなど自宅ではなくいつもと違う環境で自分の好きなことを見つめなおす時間も楽しんでみましょう。

解決策を導くために居場所を変えよう

文章を書いたり何かの企画を練る仕事では、職場や自宅以外に場所を変えてホテルの部屋にこもったほうが仕事が捗ることがあり、何かを成し遂げるには環境が大事だともよく聞く話です。

ホテルの部屋を確保することは、その費用に見合った環境を手に入れることでもあるでしょう。

今の職場や生活場所に不満があっても、それらを一気に変えることは結構な難易度を伴います。

でも解決策を思いめぐらすために一時的に自分の身を回避し居場所を変えたいときなどもビジネスホテルは一つの手段として十分使えることでしょう。

たまには、出張など仕事の目的以外でもビジネスホテルに身を寄せてみると、思わぬ気分転換により良いアイディアが思い浮かぶことがあるかもしれません。

ホテルに宿泊することが直接何かの実益に結びつくとは考えにくいですが、難しい課題の解決策を導くきっかけになったり、より私生活を充実させる方法に気づけることは期待できるでしょう。

それらが間接的に実益を生むことに繋がるならば、大人の私たちにとってはレジャーランドを楽しんだと同等かそれ以上の充実した達成感に浸れることになるでしょう。

カテゴリーの新着

泊りに出かけた仙台市の夜の風景 東横インで宿泊費の支払いにギフトカードを利用してみる 変なホテル仙台国分町の朝食オムライス MAGO HACHI KITCHIN(マゴハチキッチン)のオムライス【変なホテル仙台国分町の朝食メニュー】 変なホテル仙台一番町の入口 変なホテル仙台国分町宿泊レビュー【快適:ツインルーム編】 変なホテル仙台一番町入り口 変なホテル仙台国分町宿泊レビュー「ダブルルーム編:意外に変テコではなく快適」 モデレートダブルの部屋 ダイワロイネットホテル仙台一番町宿泊レビュー